神奈川県内のソーシャルビジネス・コミュニティビジネス事業者へ皆様が気軽に支援できる基金です

プロパンガス料金値下げ

プロパンガスを値下げできる事をご存知ですか?

プロパンガス

 プロパンガスは、公共料金である都市ガスや電気などとは異なり、ガソリンや灯油などと同じ自由料金の商品です。

 多くのガス会社では複数の料金体系があり、初めて取引を希望する消費者が問い合わせても、料金を即答できるガス会社は極めて少ないのが現状です。

 プロパンガス業界は約50年の間価格競争が行われてきませんでした。近年首都圏を中心にようやく競争が行われるようになってきましたが、まだまだ正常な競争とはいえない状態です。

プロパンガス料金の適正化活動

 適正価格のプロパンガス会社を消費者に紹介する活動を通じて業界に競争を促し、業界全体の活性化と市場原理導入を図っていらっしゃる一般社団法人プロパンガス料金適正化協会様が、本キャンペーンのサービス提供元として加わっていただけました。

 活動範囲につきまして下記地域にて対応可能でございます。

  • 新築について→全国対応可能
  • 新築以外の戸建、マンション、アパートなどについて→北海道・青森・秋田・岩手・山形・宮城・新潟・福島・栃木・群馬・埼玉・茨城・長野・山梨・東京・千葉・神奈川・石川・富山・福井・岐阜・愛知・静岡


     プロパンガス料金適正化協会様は、被災地での生活環境改善の一助となるべく被災者の家計負担の軽減に繋がる活動として、仮設住宅供給のプロパンガス料金をメーカー問わず料金値下げ(適正化)の活動をしていらっしゃいます。

値下げ交渉後のアフターフォローについて

 あなたからの要望でプロパンガス供給会社の変更(プロパンガス料金適正化協会様の賛助会社)を行った場合は、プロパンガス料金適正化協会様が責任をもって以降のガス料金が適正価格で維持する様にフォローする『お問い合わせカード』をお送りしています。

お問い合わせカード見本

 お送りするカードは、現在ご利用いただいているガス会社に対して、ご不満な点等が発生した場合にご相談いただくためのものです。このカードは、“知らない内にガス料金が上がってしまった”、“サービスに問題がある”など、直接ガス会社に言いにくいことなど発生した場合に、カード記載の電話番号にご連絡いただければ、消費者の方に代わって
             ガス会社に要望を伝えたり、料金交渉を行う「保証書」に
             なります。

あなたのお問い合わせが神奈川県内の地域活性化に繋がります

 プロパンガス料金について値下げをしたい、適正な価格がいくらなのか知りたい方がいらっしゃいましたら、当協会までお問い合わせください。後日プロパンガス料金適正化協会様からご連絡させていただきます。

義援金として寄付できます

 今回、プロパンガス料金適正化を実施した際に、プロパンガス料金適正化協会様が賛助ガス会社から得られる協賛金の一部を、神奈川県内のNPO法人や株式会社・一般社団法人などの形態をとるSB・CB事業者の活動資金としていきます。



お問い合わせ先 

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional